先日、私のところにオリックス・レンテック株式会社の人が来まして、ロボットレンタル事業について説明して頂きました。工場等での人材確保が難しくなってきている今、ロボットの活用は必要不可欠なものとなってきています。

そこで、ロボットの導入をお考えの方に、ロボットレンタルサービスは初期費用を抑えて試してみることができるので、ぜひ活用してみてはいかがかと思います。

オリックス・レンテックで扱っているロボットは、主に「協働ロボット」と言われるロボットで、安全柵の必要がなく人とロボットが同じ領域で作業ができるため、安全性を維持したまま生産効率をアップさせることが可能です。
roboren01
※画像:オリックス・レンテックのHPより

レンタル可能な協働ロボットのラインアップ
https://www.orixrentec.jp/roboren/product/industrial_robot/


例えば、こちらのファナックの協働ロボットは、月額35万円です。
24時間動かすと考えた場合の人件費等の経費と比べて考えるといかがでしょう?
高いレンタル費用ではないと思います。
roboren03
roboren02

ロボットの設定等は、簡易トレーニングを受けることができ、自社で設定が必要になるようですが、電話サポートなどもついているようですので、安心して利用できるのではないかと思います。6か月のレンタル期間前の返却や延長も可能のようです。

実際に動いている様子【Youtube】



ご興味のある人は、直接お問い合わせしてみても良いと思いますし、
私、岩手県の担当の人と名刺交換をしていますので、私に連絡頂ければ、御繋ぎ致します。

オリックス・レンテックのロボット事業のHP
https://www.orixrentec.jp/roboren/index.html


私(小原)までのお問合せ
https://3ddofactory.com/contact


ぜひ、ロボット活用の第一歩を踏み出しましょう!